Entries

テスラ車のセンサーが墓地で幽霊を感知!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テスラ車のセンサーが墓地で幽霊を感知!?


[アメリカ発] 「僕のテスラにはシックス・センスがあると思うよ!」

そうのたまうのはテスラの電気自動車「モデル3」を所有するアメリカ人ティックトッカー「iam3dgar」さんだ。つい最近、彼は亡くなったお母さんの誕生日にお墓参りに出かけたといい、そのとき墓地でテスラ車の衝突回避システムのセンサーがありえないものを感知したそうだ。


カリフォルニア州タフトの共同墓地「West Side District Cemetery」にて
- 2021年1月10日投稿 -


墓地には彼以外、誰もいなかったとのこと。なのに、車内のタッチスクリーンにはなぜか歩行者の存在を知らせる表示が・・・。それは車の前方のそこここに現れては消え、現れては消えを繰り返している。

「iam3dgar」さんがティックトックにビデオを投稿すると、再生回数1800万回を超えるバイラルヒット、そして悲鳴コメントが殺到した。「ゾッとした」「気味が悪いわ」「夜に見なくてよかった」「墓地には二度と行かない」などなど。

その一方で、「墓石や花束が引き金になっているのかも」「地下にある死体を検知してるんだと思う」「ソフトウェアはまだベータ版、そんなこともあるさ」「彼の友人が見えないところで地面を這ってるんだよ」といったシステムの誤作動やヤラセを示唆するコメントも。

「iam3dgar」さんは、後日もう一度、夕暮れ時に同じ墓地に行っているのだが、このときは2体の“幽霊”がセンサーに感知されたそうだ。


カリフォルニア州タフトの共同墓地「West Side District Cemetery」にて
- 2021年1月18日投稿 -


彼は他の墓地でも同じことが起こるかどうか試してみたいと考えているとか。じゃ、次はタッチスクリーンの人影だけじゃなく、誰も乗っていない助手席にシートベルト着用の警告チャイムが鳴ったりする展開を期待!

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/730-bf53420b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR