Entries

川面をスーッと歩く白い人影。犬を助けようとして溺れた男性の霊体?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川面をスーッと歩く白い人影。犬を助けようとして溺れた男性の霊体?


[フィリピン発] 11月21日、フィリピン南部ミンダナオ島のダバオ州で、男性が川で溺死するという不幸な事故があった。これはその男性の魂が肉体から離れていくゾッとする瞬間をとらえたものだという。


ショート&スローモーバージョン


ロングバージョン


そう主張するのはビデオを撮影した付近の住民、シャネル・グティエレスさん(25)だ。彼女は、その日、隣人らとともに、川で溺れた男性の救出活動を見守っていた。

溺れたのは、近くの採石場で働く作業員、ドンドンさん。伝えられるところによると、彼は川に落ちた野良犬を助けようとしていたそうだ。

ドンドンさんは犬を安全な場所に押しやることはできたが、その最中、自らは川底の泥に足を取られ、どんどん深みにはまってしまった。

助けを呼んだのは、しばらくして川岸にドンドンさんの姿が見えないことに気づいた彼の同僚。

救助隊は採石場のショベルカーを使って、ようやく彼を救出した。しかし、2時間ものあいだ川を漂っていたドンドンさんは、すでに死亡していた。


川面をスーッと歩く白い人影。犬を助けようとして溺れた男性の霊体?


救出のもようを携帯カメラで撮影していたシャネルさんは、ビデオを見返したとき、わが目を疑ったという。なぜなら、そこには川面をすべるように進む白いモヤが写り込んでいたから。それは人の形をしていた。

「あんなものを撮るなんて思ってもいなかったので、ゾッとしました。あれは彼の幽霊ですよ。見たとき鳥肌が立ちました」

アプリを使ってビデオを改ざんしたかどうか尋ねられたとき、シャネルさんはオリジナルをいじってなどいないと答えている。

彼女はこうも付け加えた。「あのビデオは男性の家族を苦しめています。家族はとても苦しんでいるんです。わたしは彼を助けようとする人々を撮影しただけで、まさか幽霊を見るとは思いもしませんでした」

シャネルさんによると、今年、同じ川で溺れたのはドンドンさんで3人目とのこと。彼女は、これらの死は魔物のしわざだと考えているという。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/728-b7f941ca

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR