Entries

「三つ目の鳥」発見。2つの左目と1つの右目をもつアメリカコガラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「三つ目の鳥」発見。2つの左目と1つの右目をもつアメリカコガラ


[アメリカ発] 写真共有サイトで、とても珍しい鳥の写真を見つけた。なんと、それは目が3つある鳥!

写真の投稿者はアラスカ大学水産学部の名誉教授、ブライアン・パウストさん。彼はバードウォッチングと写真が趣味のようで、数え切れないほどたくさんの野鳥の写真を投稿している。どれもうまく撮れていて、見ていて飽きないのだが、この写真には思わず目が点になった。


「三つ目の鳥」発見。2つの左目と1つの右目をもつアメリカコガラ- 2019年8月22日午後1時16分16秒撮影 -


被写体は、小枝にとまる一羽のアメリカコガラ。驚いたことに、鳥の顔の左半分には目が2つ並んでいる。

「な、なにこれ? もしかして、両目がヒラメみたいに片側によっちゃってるの?」と思ったのもつかの間。

別の写真を見ると、顔の右半分は正常で、目もあるべきところにちゃんと1つある。


「三つ目の鳥」発見。2つの左目と1つの右目をもつアメリカコガラ- 2019年8月22日午後1時16分21秒撮影 -


つまり、これは三つ目の鳥なのだ。


「三つ目の鳥」発見。2つの左目と1つの右目をもつアメリカコガラ


パウストさんによると、三つ目のアメリカコガラはオレゴン州ポートランドで発見したとのこと。目の奇形はあっても、その他の点ではまったく普通の鳥のように見えたそうだ。

他にも同じようなケースはないか調べてみたけれど、ヒットなし。これはとんでもないレアショットだったようだ。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/714-14979b75

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR