Entries

貸し倉庫のオークションで落札した置き去り荷物から頭蓋骨がポロリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[アメリカ発] 日本ではお正月に、各デパートで福袋が販売されるが、早朝からデパートの前に並ぶ女性たちは、福袋に何が入っているのか知らない。開けてびっくり玉手箱である。結構、上等の品が入っているので、好みに合えばめっけ物だし、期待はずれに終わったとしても一万円程度ならあきらめもつく。ちょっとしたギャンブルだ。

アリゾナ州、フィーニックスにある貸し倉庫が8月7日に主催した、置き去り荷物のオークションに参加した一女性も同じような気持ちで入札したのではないだろうか。そこでのオークションはちょっと変わっており、参加者は箱の中に何が入っているのか事前に知らされることなく入札する仕組みになっている。物が物だけに、ギャンブル性は福袋より高い。

女性は箱を一つ競り落としたそうだが、ドキドキと控え目ながらも期待に胸を膨らませて箱を開封した、に違いない。しかし、開けてびっくり、そこには人間の頭蓋骨が収まっていた。 「キャーッ!」と叫び声を上げたかどうかは筆者は知らないが、彼女はあわてて、警察を呼んだ。

というわけで、箱に入っていたスカルは警察が預かり、現在元の持ち主を捜索中だという。市警の担当者は、頭蓋骨の状態から見て、標本に使われていた可能性もあるとし、今のところ犯罪が絡んでいるとは見ていないようである。

オークション主催者側が、彼女に落札代金を払い戻したかどうかは不明だ。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/71-b4b01f45

1件のトラックバック

[T14] オークションで落札した福袋から頭蓋骨 他

オークションで落札した福袋から頭蓋骨【詳細記事】振り込め詐欺に61回も引っかかった男性、総被害額3775万円也【詳細記事】「気持ちいいから」五年間陸軍兵士を装っていた女性、イスラエル・レバノン紛争にも従軍

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR