Entries

キツネもびっくり! 暗闇のなかを突進してくる火の玉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キツネもびっくり! 暗闇のなかを突進してくる火の玉


[アメリカ発] 世の中、合理的な説明がつかない現象は多々あるが、宙を飛ぶ火の玉もその一つだろう。これはニューヨーク州のキャッツキルという田舎町で、昨年の暮れ、トレイルカメラがとらえていたものである。


- 2018年12月13日午後10時53分撮影 -


カメラが設置された付近で、夜中、餌をあさっているのは野生のキツネ。そこに、突然、火の玉が飛んできた。背後から突進してくるそれは、まるでキャッチボールの球のよう。それを察知したキツネは、ダッシュでそこから逃げ出した。

火の玉は鮮明に写っており、キツネのおびえようを見ても、それがピンボケした虫などではないことがわかる。

日本では昔から火の玉は死者の魂だとされている。欧米でも幽霊とみる人や、精霊、天使、悪魔など超自然的なものの仕業だと考える人が多いようだ。もちろん、どれも合理的な説明とは言いがたいが。

おまけの動画は、カナダのUFO研究家らがバンクーバー近郊の山間部で撮影した火の玉。地元の新聞でも取り上げられ話題となった映像である。キツネとかちあった火の玉も肉眼で見ると、このように光り輝いていたのではないだろうか。


- 2017年7月22日撮影 -


ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/705-bfb03975

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR