Entries

ワニの背中に乗ってサーフィンを楽しむシラサギ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワニの背中に乗ってサーフィンを楽しむシラサギ


[アメリカ発] フロリダで撮影された珍妙な光景。ワニに乗っかるシラサギ(白鷺)にハラハラドキドキしないのは、鳥がリラックスしているように見えるからだろうか。ワニはワニで、背中の鳥にまったく頓着していないように見える。


- 2018年12月7日撮影 -


ここはオーランドにある「ゲーターランド」というワニ園。ワニをサーフボードにするなんてツワモノはこの一羽だけかと思ったら、どうやらこのワニ園ではみんなやってることらしい。

別の来園者によるショットには、シラサギやオオアオサギ(大青鷺)がうようよいるワニの背中に乗ってサーフィンを楽しむ姿がとらえられている。ここまでくると、お猿さんが温泉につかるのと同じで、もはやカルチャー。




ワニが飢えてないからこそできるこの危険な遊び、ロングショットで見ると優雅ですらある。




ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/704-5c8972bf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR