Entries

「魔女の町」セーラムの女市長が心霊写真を撮影、ツイッターに投稿する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「魔女の町」セーラムの女市長が心霊写真を撮影、ツイッターに投稿する


[アメリカ発] マサチューセッツ州セーラムの女性市長が奇々怪々な写真をツイッターで公開し、話題を呼んでいる。なんとそこには街灯のなかに閉じ込められた、しかめっ面の人の顔らしきものが写り込んでいるのだ!

写真はセーラムの裁判所の外で撮影したといい、市長のキンバリー・ドリスコール氏は「他にも街灯のなかの顔が見える人いる? とっても不気味よね」とつぶやいている。

セーラムは人口4万3000人の由緒ある港町。17世紀末、19人が処刑された魔女裁判の舞台となった忌まわしい過去がある。しかし、今ではそれを逆手にとり「魔女の町」として国内のみならず海外からもツーリストを集める観光都市となっている。

そんなオカルティックな町なので、市長が心霊写真の1枚や2枚撮影したとしてもおかしくはないが、写真を鑑定した超常現象研究家は、これはパレイドリア(変像錯覚)にすぎないとバッサリ切り捨てている。

そうはいっても、筆者にはやっぱり人の顔にしか見えない。もしかしたら、私は女市長の魔術にかかってしまった?




ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/684-8e3a96ed

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR