Entries

エクアドルの海水浴場で、カッショクペリカンの大群が急降下ダイブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エクアドルの海水浴場で、カッショクペリカンの大群が急降下ダイブ


[エクアドル発] 南米エクアドルのビーチで海水浴を楽しむ人々の目前で繰り広げられた信じられない光景。

鳥の大群が空中から弾丸のごとく海に飛び込んでいる。先頭にいる鳥から順番に飛び込むさまは、まるで絨毯爆撃を見ているようだ。


エクアドル・クルシータにて撮影


この鳥は南北アメリカ大陸に生息する「カッショクペリカン」と呼ばれるペリカンの一種。名前の通り羽色が褐色で、サイズはペリカンの仲間で最も小さい。8種あるペリカンのうち、急降下ダイブして獲物をとらえるのはこの種を含め2種のみだとか。

撮影者のイタリア人観光客によると、ペリカンの大群、いや、大軍は、イワシの群れを追いかけやって来たもので、捕食はおよそ1時間にわたって続いたそうだ。ペリカンは千羽ちかくいたとのこと。

この光景、リアルで一度見てみたい!











ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/671-7368a367

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR