Entries

飼い主に呼ばれると、まるで犬のように駆けつけるサイイグアナ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主に呼ばれると、まるで犬のように駆けつけるサイイグアナ


[アメリカ発] 名前を呼ぶとすっとんで来るペットといえば、犬と相場が決まっているが、これは意外。




飼い主の「こっちへおいで、バディ」との声に駆け寄ってきたのは、なんとイグアナ。

犬と違って、口を開けてもワンとは吠えない。でも、このトカゲちゃん、表情があって、とっても嬉しそう。頭を上下にふるのは、イグアナ流の挨拶なんだそうだ。

そんなイグアナを飼い主さんは愛おしそうになでる。

バディはイグアナのなかでも「サイイグアナ」という種。鼻筋にサイの角のような突起があることから、この名前が付いた。オスはバディがそうであるように、後頭部に丸いコブと大きなのど袋がある。

バディは首輪をつけてご主人様といっしょに公園へ散歩にも出かけるし、夜は庭におかれた犬小屋の中で眠る。

犬は人間の最良の友なんて言うけれど、イグアナだって十分にその役割が務まりそうだね。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/646-6d98b54c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR