Entries

まるでサイクロプス! イスラエルで一つ目の赤ちゃんが生まれる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まるでサイクロプス! イスラエルで一つ目の赤ちゃんが生まれる


[イスラエル発] イスラエルで目が一つしかない赤ちゃんが誕生し、話題となっている。


- 2013年7月14日掲載 -


ニュースを伝えるのはトルコのメディア『Yeni Manşet』。赤ちゃんの健康状態など詳細については不明だが、記事とともに動画も掲載されている。そこに写っているのは産院?のベッドに寝かされた赤ちゃん。ゴム手袋の手に誘導され、こちらを向く赤ちゃんの顔の中央には大きな目が一つあるだけ。鼻は見当たらない。

おそらく、この赤ちゃんは単眼症(サイクロピア)を患っているのだろう。単眼症は前脳の不完全分割がひきおこす先天奇形。最近の研究から、この症状は出生数10万人に1人の割合で見られ、男児(42%)よりも女児(58%)に多いことが分かっている。39%は死産で、たとえ生きて生まれても、ほとんどは誕生後すぐに死亡するそうだ。(参照12

記録の上で最も長い時間生存したのは、2006年にインド・チェンナイで生まれた女児。この女児は自発呼吸をし泣き声を上げるほど元気で、やがて両親に連れられ病院を退院したが、単眼症の合併症のため生後1カ月で亡くなっている。(参照1234

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/634-5f0fd3c3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C614]

目のすぐ下に穴っぽいのが見えるけど、それが鼻の穴じゃない?
  • 2013-08-13
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん
  • URL
  • 編集

[C787]

(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR