Entries

おばあちゃんの墓前で大泣きする狼犬(ウルフドッグ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おばあちゃんの墓前で大泣きする狼犬(ウルフドッグ)


[アメリカ発] おばあちゃんの墓石の前で泣き崩れているのは狼犬(おおかみけん、ろうけん)のワイリー。彼はカリフォルニアにある狼犬の保護施設で幸せに暮らす身だが、後にも先にも、こんな仕草をしたことはないそうである。

おばあちゃんはこの施設の運営者の祖母であり後援者でもあったそうな。

きっと、おばあちゃんは生前、この狼犬をとても可愛がっていて、狼犬もおばあちゃんのことが大好きだったんだろうね。




狼犬(ウルフドッグ)はイヌとオオカミの交雑犬のことで、最近、ペットとして扱いきれなくなった飼い主が手放すケースが増えているそうだ。ワイリーも、もう少しで殺処分されるところだったとか。九死に一生を得たワイリーは、現在、PTSDに悩む退役軍人を支援するプログラムでセラピー犬として活躍している。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/628-a07707a0

0件のトラックバック

2件のコメント

[C588]

しゃくり泣きしてる・゚・(つД`)・゚・
  • 2013-05-02
  • 匿名
  • URL
  • 編集

[C632]

う~ん…確かにおばあちゃんが大好きだったのだろうけど、
呼吸器の疾患でちゃんと息が出来てないだけのようにも思える…。
この手のわんこは愛する人を悼むときは遠吠えするんじゃないかと。
  • 2013-11-12
  • 匿名
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR