Entries

ポッサムの赤ちゃんを背中におんぶする猫 オーストラリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポッサムの赤ちゃんを背中におんぶする猫 オーストラリア


[オーストラリア発] 偶然見つけた動画があまりに可愛かったのでアップ。これはメルボルン郊外のブライヤーヒルで先月撮影されたもの。

猫の飼い主、エミリア・レンドウディスさんによると、ある朝、台所で洗い物をしていたら、猫が家に入ろうとして勝手口の網戸をひっかく音がしたそうだ。

ドアを開けて「ひっかくのは止めなさい!」と叱ろうとしたら、飼い猫のミンクス(♀6歳)の背中に何かがへばりついているのに気付いたという。なんと、それはリングテイル・ポッサムの赤ちゃんだった。

驚いたエミリアさんは、このことを話しても誰も信じてはくれないと思い、あわててカメラを取りに走った。彼女が撮影したビデオには、背中のポッサムを嫌がる風でもなく、裏庭を歩き回るミンクスが写っている。


- 2012年9月撮影 -


リングテイル・ポッサムは有袋類の一種で、本来ならネコは天敵。仲がいいのは、2匹が以前から顔見知りだったからではないかと野生動物保護局の職員は話しているそうだ。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/608-67256379

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR