Entries


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/572-fea4ffc2

-件のトラックバック

[T156] 南アフリカで発見された2億年前の巨人の足跡~進撃の巨人の世界

次のムービーをどうぞ。南アフリカ共和国の東部、トランスバール地方の地層に、巨人の足跡が見つかった。身長は推定7.5メートル。 ムービーのアップ者ブログはこちら。 もし、地質学者や人類学者などが、巨人なんていないという方向で議論し出しても、科学的でも何でも無く、単に真実を隠す仕事をしているだけと思ってもらいたい。地層では2億年前とされているが、伝説に残っている以上、つい数万年の事と...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

でかすぎっ! 南アフリカに眠る2億年前の巨人の足跡【字幕動画】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

南アフリカで発見された2億年前の巨人の足跡


[南アフリカ発] 日本のダイダラボッチや旧約聖書のゴリアテなど、巨人伝説は世界各地にころがっているが、巨人は本当に存在したのか?

存在したと断言するのは南アフリカの作家兼探検家、マイケル・テリンジャー氏だ。彼がその証拠としてあげるのは、花崗岩にくっきり残された巨大な足跡。同氏の解説によると、この足跡は1912年、南ア東部の奥地で発見されたという。当時、この地域にはライオンやレイヨウ等、多くの野生動物が生息していたといい、そこで狩りをしていたストッフェル・クッツェーなる人物が発見したそうだ。

巨人の足跡は2億年以上前のものと推定されるとか。もしこれが本当に本物なら、進化論の見直しと人類史の書き換えが必要になるかもしれない。





字幕 + α私たちは神様の巨大な足跡がある有名な遺跡に来ています。ここはスワジランド国境のすぐそば、南アフリカのムプルージの近くです。


さて、これですが、太古の足跡としては最も大きいものの一つなんです。長さおおよそ4フィート(約120センチ)の巨大な足跡は、地質学者が2億年から30億年前に形成されたと推定する花崗岩(粗粒斑状花崗岩)に残されています。

それでは、頂上までご一緒しましょう。足跡は岩の側面に残されてるんです。というのも、長期間うまく保存されてきたために、いつしか移動中だったテクトニック・プレート*にこの露頭**のてっぺんまで押し上げられてしまったんですね。

*地球の表面を覆う、十数枚の厚さ100kmほどの岩盤。略称で「プレート」とも呼ばれる。
**岩石・地層・鉱床などが地表に露出している部分。


かなりの見ものですよ。じゃ、私に付いてきて下さい。ご案内しましょう。

これほど見事な岩の足跡は他に例を知りません。毎年、2,000万人の観光客を南アフリカに引き寄せてもいいはずなのに、誰もその存在を知らないんです。信じ難いことですが。

あれです。もっと近くに行ってみましょう。

うわ、すごい!

本当に素晴らしい。これを見て下さい。親指、それに小指に至る4本の指、かかとがあります。

興味をそそられるのは、誰でもこれを観察すれば気付くことですが、この突出した部分なんです。

南アフリカで発見された2億年前の巨人の足跡

ぬかるみに足を突っ込んだ後、引き抜くと爪先の泥が少し持ち上がりますが、まさにそれがここで起こったように見えます。

花崗岩が引っ張り上げられ、ここが突き出てるんですよ。見事です。

そして、ここにはコインが残されています。人々がここを訪れていることがわかりますね。いいことです。

もっと近づいて、間近からこれを見せてくれる?

オーケー。

ほかに誰かこれを撮影したか分かりませんが、皆さんにこれを見てもらうため、鑑賞してもらうために公開します。これは人類史の素晴らしい一片です。

地球には巨人たちがいたんです。


ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/572-fea4ffc2

1件のトラックバック

[T156] 南アフリカで発見された2億年前の巨人の足跡~進撃の巨人の世界

次のムービーをどうぞ。南アフリカ共和国の東部、トランスバール地方の地層に、巨人の足跡が見つかった。身長は推定7.5メートル。 ムービーのアップ者ブログはこちら。 もし、地質学者や人類学者などが、巨人なんていないという方向で議論し出しても、科学的でも何でも無く、単に真実を隠す仕事をしているだけと思ってもらいたい。地層では2億年前とされているが、伝説に残っている以上、つい数万年の事と...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR
