Entries

緊急番号にいたずら電話20万回、ブラジルで20歳男逮捕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



[ブラジル発] 緊急番号にいたずら電話を20万回以上掛けたとして、2日、ブラジル北東部の町アラカジュで青年が逮捕された。

警察の発表によると、逮捕されたのはジョゼ・ウィルソン・サントス(20)。彼は過去2年間にわたり、いたずら電話を繰り返していたといい、そのほとんどは盗まれた他人名義の携帯電話(複数)から掛けられていた。このため、犯人特定が難航していたという。

2年間で20万回ということは、1日平均274回。仮に食事と睡眠に8時間割いたとして、日がな一日、3.5分に1回の頻度で電話していたことになる。クレイジーとしか言いようがない。

今回逮捕に至ったのは、サントスが犯行に公衆電話を使ったためだった。ありもしない火事を通報してきた彼を電話口につなぎ止めている間に、警察は逆探知に成功、彼の居場所を突き止めたというわけだ。

サントスは緊急サービスを危機にさらした罪に問われ、有罪が確定すると最高6年の禁固刑に処せられる。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/536-fee33c3f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR