Entries

車に撥ねられた相棒を命がけで守る犬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

車に撥ねられた相棒を命懸けで守る犬(1)


[中国発] 今回は、瀕死の相棒を命がけで守ろうとした犬のお話。

ハプニングがあったのは去る2月21日。湖北省・武漢(ウハン)の大智路(ダチルー)と呼ばれる車道でのことだった。

そこには、車に撥ねられた一匹の犬が横たわっていた。それだけなら珍しくもない光景だが、瀕死の犬の傍らには、黄金色の毛並みの犬がじっと寄り添っていたそうだ。


車に撥ねられた相棒を命がけで守る犬(2)

車に撥ねられた相棒を命がけで守る犬(3)


しかし、そこは交通量が多い大通り。迫りくる車は犬達に「邪魔だ、そこ退け」とばかりにクラクションを鳴らしながら、次々と通り過ぎて行く。無事だったものの、走行車の車体の下に犬が飲み込まれる一幕もあった。それでも、犬は頑としてそこから離れようとはしなかった。

結局、相棒の犬は息絶えたのだが、見かねた通行人の手で車道から拾い上げられた。くだんの犬はそれを見届けると、やっと自らも安全な場所に退いたという。犬の死骸は通行人が埋葬したそうだ。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/535-1b797b95

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR