Entries

カリフォルニアの「泥棒猫」、3年間に日用品600点盗む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カリフォルニアの泥棒猫、ダスティ


[アメリカ発] カリフォルニア州サンマテオには、隣近所の庭に忍び込んでは盗みを働く猫がいる。彼の名はダスティ。この3年間で盗んだ品は600点にのぼるという、文字通りの「泥棒猫」。

ただし、彼はノラではなくれっきとした飼い猫である。

昼間は、家猫らしくだらだら、のんびりと過ごすダスティ。だが、夜になると泥棒猫に豹変し、暗闇の中を徘徊するのだ。


「Must Love Cats: Klepto Kitty」by Animal Planet - 2011年2月12日放送 -


飼い主のジーン・チューさんによると、ダスティは一晩に11点ものアイテムを盗んで来たこともあるそうだ。戦利品はタオル、手袋、靴、靴下、オモチャと様々。TVの取材班が玄関に設置した暗視カメラには、ブラジャーをかっぱらって来る姿すら写り込んでいる。

隣人らに言わせると、ダスティは女性の水着が特にお気に入りなんだそうだ。やっぱりネ。

けれど、そんな悪さをする猫に人々は怒るふうでもない。というのも、なにか盗まれたとしても、ダスティの家に行けば、たいがい取り戻せるからだ。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/532-d483d23f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR