Entries

体重184キロの巨大マグロ(キハダ)がメキシコ沖で釣れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

巨大キハダマグロ


[メキシコ発] アメリカ人男性が、体重184キロの巨大なキハダマグロをメキシコの太平洋岸沖で釣り上げた。

マイク・リビングストンさん(63)が巨大マグロに遭遇したのは11月30日のこと。釣りが趣味の彼は、10日間のフィッシングツアーに参加していたのだが、それが生き餌のイワシに食い付いたのは、バハカリフォルニア半島南部のマグダレナ湾沖だったという。

リビングストンさんは2時間40分もの間、一人で魚と格闘。船に引き寄せたところを、クルーがギャフ(かぎざお)を打って取り込んだ。


フィッシングボートは12月6日、米カリフォルニア州のサンディエゴ湾に帰港。波止場に集まった見物人らが見守る中、マグロは体重計に掛けられた。


巨大キハダマグロ釣り上げたマグロを挟んで、フィッシングボート「ヴァガボンド」のマイク・ラキー船長と共に記念撮影するマイク・リビングストンさん(右)。


キハダマグロの世界記録は176キロ(1977年)だが、彼のキャッチが国際ゲームフィッシュ協会(IGFA)に認定されれば、33年ぶりに記録を更新することになる。

なお、魚は工房で剥製にされ保存されるそうだ。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/525-18dc5376

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR