Entries

体重220キロの巨大オヒョウがアイスランド沖で釣れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体重220キロの巨大オヒョウがアイスランド沖で釣れる


[アイスランド発] オヒョウはカレイに似た大型の海水魚だが、ドイツ人男性が巨大なオヒョウを釣り上げたという。


体重220キロの巨大オヒョウがアイスランド沖で釣れる- 2010年8月5日撮影 -


釣りを趣味とするギュンター・ヘンゼルさん(70)がそれに遭遇したのは、アイスランド・西部フィヨルドの村、ボルンガルヴィークの沖。

2時間以上にわたり格闘した末、周囲の手も借り釣り上げたのは、体長2.5メートル、体重220キロもある大物だった。

ヘンゼルさんはオヒョウを地元の魚市場に45万アイスランドクローナ(約33万円)で売却、お金は釣り仲間らと分け合った。ちなみに、これ一匹からおおよそ1,000人前の切り身がとれるという。

ギネスブックによると、世界記録は2009年7月にノルウェー沖で釣れた体重210キロのオヒョウだったが、ヘンゼルさんはこの記録を塗り替えたことになる。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/522-f6af141d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR