Entries

4本足のニワトリが誕生 オーストラリアの養鶏場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4本足のヒヨコ、ドラムスティック


[オーストラリア発] 北部準州のヌーナマーで、足が4本ある雌鶏が生まれ話題となっている。




「4本足のニワトリなんて、見たことも聞いたこともないよ」と語るのは、同地で養鶏業を営むケヴィン・ホーナーさん(59)。彼は、これまでおおよそ10万羽の雛を孵してきたが、こんなヒヨコを見るのは初めてだという。

雛が孵ったのは10月20日。ハイライン・ブラウンという品種だそうだ。

ホーナーさん曰く「最初見た時、雛は座っていて、てっきり死んだ雛の上に座り込んでると思ったんだ。ところが、雛を持ち上げてみたら、足が4本あったってわけ。

「雛は双子の黄身から生まれたんだと思うよ。まあ、それほど珍しいこっちゃないさ」

そう言いながらも、ホーナーさんはこの4本足の雛を家禽からペットに昇格。また、余分に付いた足にちなんで「ドラムスティック(ドラム肉)」という名前まで付けている。どうやら雛は、将来食べられる運命を逃れたようである。

ドラムスティックは他のヒヨコから仲間はずれにされることもなく、元気に過ごしているという。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/514-eaa8980a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR