Entries

心霊写真:ホテルロビーの階段を上る半透明の男

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心霊写真:ホテルロビーの階段を上る半透明の男


[アメリカ発] お盆はとっくに過ぎたのに、まだまだ暑い日が続く。今日はヒンヤリするお題というわけで、心霊写真を一つ。

パッと見、どおってことない写真なのだが、階段を上る男性の後ろ姿をよく見て欲しい。下のはその拡大写真だが、黒いコートを来た男性の左腕を階段の手摺が突き抜けているのがお分かりか。コートの下部を見ると、階段に敷かれた絨毯の模様も透けて見えている。


心霊写真:ホテルロビーの階段を上る半透明の男



『My Ghost Story』第1シーズン第1話「The ghost is clear」(30:48-37:45) by Bio
- 2010年7月17日放送 -


この写真が撮られたのはテキサス州オースティンに建つ4つ星ホテル「ザ・ドリスキル」。大牧場主ジェシー・ドリスキル大佐が1886年に完成させたという由緒あるホテルだ。

ソースの動画中で、心霊写真が撮れた経緯を語るのは、地元で観光客向けのゴーストツアーを企画運営するジェニーン・プルーマーさんと、ゴーストツアーのガイドを務めるモニカ・バラードさん。

二人によると、心霊写真を撮ったのはツアーに参加していたカップルだそうだ。ゴーストツアーにはザ・ドリスキルも組み込まれており、そこでの案内が終わり、一行が立ち去ろうとした時のこと。最後のシャッターチャンスとばかり、男性がホテルロビーの写真を撮ったそうだ。ちなみに、写真の右端に収まっているのは彼の奥さん。その日、たまたまツアーに同行していたプルーマーさんは、その時の様子を見ていたそうで、階段付近には誰もいなかったと証言する。

写真を見て驚いたカップルがプルーマーさん宛てにメールを送ってきたのは翌日の早朝。奥さんの方は、こんな写真が撮れてしまい、ひどく怖がっていたという。

このホテルは、昔から幽霊が出ることで有名で、例えば、ロビー階段の踊り場に掲げてあるドリスキル大佐の肖像画から葉巻の匂いが漂ってきたり、階段で転落死した少女やホテルの元従業員女性の幽霊などがしばしば目撃されている。

また、ホテルで不可解な写真が撮れるのも珍しいことではなく、これまでにも天井付近を漂うオーブやそこにいるはずのない女性が写り込んだ写真がツアー客らから送られてきたそうだ。

ガイドのバラードさんは、写真の男がなぜそこに現れたのか分からないという。

ザ・ドリスキルは、もともとそこにあった掘り抜き井戸を利用するため、浴場を取り壊して建てられたとか。水場には霊が集まりやすいと聞くが、ひょっとしてそのせいだろうか?

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/497-9081c3cc

0件のトラックバック

1件のコメント

[C583] こんなもん

こんなもんストロボの先幕(後幕)シンクロのイタズラでしょう。
  • 2013-04-21
  • 匿名
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR