Entries

まるでペンギンのように直立歩行するニワトリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペンギンのように直立歩行するニワトリのマンブル 中国泳ごっかなー、どうしよっかなー。


[中国発] 中国沿岸部の江蘇省に、直立歩行するニワトリがいる。マンブルと名付けられたこの雌鶏は、羽が異常に小さい。その羽を背中に引き寄せ歩くのだが、よちよち歩くさまはまるでペンギンだ。


ペンギンのように直立歩行するニワトリのマンブル 中国やっぱ、止めとこ。


飼い主のリュー・ヨンさんによると、マンブルはヒナの時から、直立歩行していたといい、他のニワトリのように、足で土を引っ掻いたり(ニワトリはこうして土中の虫等を探し出し捕食する)、止まり木にとまることもなかったそうだ。

そのせいか、他のニワトリは彼女のことを変な奴と思っているようで、そばに近づこうとしないという。

夜になると、ニワトリたちは鳥小屋の屋根に飛び上がりそこで寝るのだが、マンブルだけは、ひとりぽつねんと地面にたたずんでいるそうだ。


みんなにはぶられても、マイペースっと。


そんな彼女も、今では地元メディアに取り上げられ、一躍有名になった。マンブルという名前は、アニメ映画『ハッピーフィート』の主人公のペンギンに因んでメディアが付けたもの。

マンブルはそのユニークさ故に家族にも可愛がられ、通常なら潰され食べられるところ、助命されたとリューさんは話す。

まさに「芸は身を助ける」である。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/492-fe1bf59f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR