Entries

車に撥ねられた雌猫を生き返らそうと、必死で心臓マッサージする雄猫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

車に撥ねられた雌猫を生き返らそうと、必死で心臓マッサージする雄猫


[トルコ発] 車に撥(は)ねられ道端に倒れる雌猫と、相棒を必死で生き返らそうとする雄猫。そんな野良猫カップルの健気な姿が、トルコ南部の町アンタルヤで目撃されていた。


- 2010年4月19日撮影 20日(?)放送 -


その姿はビデオに撮られ、ニュースにもなっているのだが、雄猫は路上に横たわる雌猫の上半身に一生懸命、マッサージをするような仕草をしている。猫の心臓は、ちょうど前足の付け根と背骨の間にあるので、まるで心臓マッサージを施しているかのようだ。

そして、瀕死の相棒に「死んじゃだめだぞ!」とでも言うように、優しくほおずりする雄猫。

しかし、雌猫はそのどれにも反応せず、そこに横たわったまま。それでも、雄猫は相棒のそばを離れようとはしない。

これを見ていた周辺住民らは雌猫を助けようとしたが、雄猫は人が近づくことを許さなかった。そんな状態が2時間続いた後、連絡を受け駆けつけた獣医の手で、雌猫は動物病院へ運ばれた。

しかし、悲しいかな、時すでに遅く、雌猫の命を助けることはできなかった。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/470-0af189b7

0件のトラックバック

3件のコメント

[C293] 事故

こんにちは、動画を見ていてたまらなく涙が出てきます、兄弟なのか親子なのか分かりませんがねこちゃんがオイオイと呼びかけている状況がかわいそうでした。

[C311] 見られない

タイトルと内容見るだけでも・・・。
私は猫が一番好きなので、動画を見ることすら出来ないです。
どうして、こんな映像が録画出来たのでしょうか?
あまりにも悲しすぎる。
  • 2010-06-28
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

[C501] 発情行為です。

映像見ましたが、残念ながらオス猫の発情行為です。去勢していないオス猫飼っているので、よくわかります。
1.ふみふみしだす。
2.首の後ろあたりをかむ
3.腰を振りだす。
ふみふみ行為が心臓マッサージに見えたようですね。
  • 2012-06-06
  • 通りすがりの愛猫家
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR