Entries

タイガー・ウッズの亡父、ナイキのCMに出演「お前は何か学んだか?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイガー・ウッズの亡父、ナイキのCMに出演「お前は何か学んだか?」


[アメリカ発] いろんな女性をとっかえひっかえ浮気を繰り返したあげく、それがタブロイドにすっぱ抜かれ、公私共にピンチに陥った男子プロゴルフ選手、タイガー・ウッズ(34)。彼は昨年12月より無期限の謹慎生活に入っていたが、今月8日開幕したマスターズ・トーナメントで復帰した。

そして、彼の復帰に歩調を合わせるかのように7日リリースされたのが、このコマーシャル。タイガーの長年のスポンサー、NIKE(ナイキ)が制作したのだが、これがなかなか秀逸。




わずか30秒のコマーシャルは、今にも泣き出しそうな表情のタイガーに、彼の亡父アールさんが語りかけるというもの。アールさんは2006年、前立腺癌で亡くなっているが、声は生前録音されていたものが使われたとか。以下は亡父の言葉。


Tiger, I am more prone to be inquisitive, to promote discussion. I wanna find out what your thinking was. I wanna find out what your feelings are. And did you learn anything?

タイガー、父さんはとことん掘り下げて、話し合いたいんだ。お前が何を考えていたのか、どんな気持ちでいるのか知りたい。お前は何か学んだか?


おそらく、NIKEは「本人もこのように心から反省しています。これでどうか許してやって下さい」というメッセージを込めたつもりなのだろうが、視聴者の反応は様々のようだ。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/465-83d601ed

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR