Entries

空中でヘリコプターとハゲタカが正面衝突!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

空中でヘリコプターとハゲタカが正面衝突!


[アメリカ発] 先週末の7日、フロリダ州マイアミの競技場でスーパーボウルが開催された。そこでは、アメリカンフットボールの選手らが熱いぶつかり合いを見せたのだが、その上空では、なんとヘリコプターとハゲタカがぶつかり合っていた。

当日、パイロットのポール・アップルトンさんは友人のティム・マークレーさんと共に、競技場であるサンライフ・スタジアムに向かってヘリコプターを飛ばしていたという。スーパーボウルを空から撮影するためだった。

しかし、その途中で、いきなり目の前に大きな鳥が出現。次の瞬間、ドーンという音がしたかと思うと、フロントガラスを突き破って操縦席に飛び込んで来たそうだ。気が付くと、鳥はポールさんの胸に寄りかかるような格好で彼の膝と前腕の上に着地していた。

「あっという間の出来事で、怖がる暇もありませんでした」とポールさんは言う。

フロントガラスにぽっかり開いた穴からは、強風がコックピットに吹き込み、無線連絡もままならない状態に陥った。このため、ポールさんらは直ちに空港に引き返すことにした。

助手席に座っていたティムさんは操縦のじゃまをされないよう鳥を片手で押さえつけながら、その時の模様をビデオに撮っていた。下の動画でその一部が見れるが、頭部が露出し、黒っぽい羽の鳥が操縦席付近にしがみつくようにしている。これはヒメコンドルと呼ばれる死肉食の猛禽だそうだ。


ハゲタカと衝突した時の模様を語るアップルトンさん


鳥はけがを負っていたらしいが、ヘリコプターが空港に着陸すると、一目散に外へ飛び去ったそうである。


空中でヘリコプターとハゲタカが正面衝突!


ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/448-a1af4990

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR