Entries

タバコを吸うヘビ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイワンスジオ


[台湾・中国発] 台湾にはタバコを吸うヘビがいるらしい。黄褐色の下地に黒い斑点が散らばるスレンダーなヘビがそうだ。3歳になるタイワンスジオで、名前はポー君。

飼い主は台北在住のショー・ラウさん(33)。彼自身、毎日20本のタバコを吸う愛煙家だ。ある日のこと、ラウさんがタバコの吸い殻を投げ捨てると、ヘビはそれを追いかけ、嬉しそうに口にくわえたという。

それがきっかけで、やがて朝と夜、タバコを一本ずつ吸うようになったとか。ポー君は普段はとてもおとなしいが、タバコをもらえないと、かんしゃくを起こすそうだ。飼い主同様、ニコチン中毒にかかってしまったのだろう。

一方、お隣の中国には、喫煙する毒蛇がいるようだ。以下のスナップショット2枚には、ヘビが大理石の床に転がる吸い殻をゲットした後、とぐろを巻いて一服している様子が捉えられている。


煙草の吸い殻をゲットする蛇

とぐろを巻いて煙草を吸う蛇


考えてみれば、ヘビは地を這う生き物。人間がポイ捨てする吸い殻で、蛇ースモーカーになることも結構あるのかもしれない。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/446-16440419

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR