Entries

番犬になりすまし、まんまと泥棒を追っ払った女性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

番犬になりすまし、まんまと泥棒を追っ払った女性


[アメリカ発] 深夜、突然、玄関のドアノブをガチャガチャ回す音がする。

だけど、誰もこんな時間に訪れる予定はない。ひょっとして、泥棒? ど、どうしよう・・・。

一人暮らしの女性なんかだと、けっこう怖いシチュエーションなのだが、とっさの機転で窮地を脱した女性がいる。


米シュレージ・ロック・カンパニーのTVコマーシャル(1995年)


事件があったのは、米国南部、ジョージア州のアセンズ。不審者が女性の家に侵入しようとしたのは、24日、夜の11時ごろだった。

ドアノブがせわしなく回り続ける中、女性はパニクりながらも素早く思考をめぐらせた。やがて、意を決したように彼女はドアに近づいていった。そして、ドアの前にしゃがむとドアをカリカリと引っ掻き始めた。つまり、彼女は犬のふりをする作戦に出たのだ。

彼女がこの時、犬のように吠えたかどうかは不明だが、ドアの向こう側にいた不審者は、家の中に番犬がいると思ったのだろう、すぐさまそこから退散した。かくして、彼女の作戦は大成功に終わった。

男はオリーブ色のジャケットを着ていて、ホームレスのように見えたという。通報を受け駆け付けた警察は付近を捜索したが、どこにも男の姿は見当たらなかったそうだ。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/419-eb2196f7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR