Entries

17歳少年、虐待された仕返しに父親の両手切断

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もち切りすいか庖丁 MSH-01
[台湾発] 長年、父親に虐待されていたという17歳の少年が、その仕返しとして父親の両手を切断し逮捕された。地元警察が29日発表した。

事件があったのは、台湾北西部の苗栗(ミャオリ)県中部。少年は28日、父親が寝ていた部屋に忍び込み、スイカ包丁を使って犯行に及んだ。

父親のファンさん(37)は離婚しており、鉄工として働いていた。切断された両手は再接合され、容体は安定しているという。

警察の話によると、少年は犯行は認めているそうだ。しかし、在学中なのに仕事に就くよう言われ、それを拒否すると父親に殴られたと訴えており、反省の色は見られないという。

さらに、約10年前、母親が家を出てからというもの、父親に頻繁に殴られ、椅子等を投げ付けられることもあったと供述している。

犯行は計画的だった。働く事を拒否して叱られ、小遣いも貰えなくなった後、犯行の2日前に包丁を購入し、父親の殺害を企んだという。

少年の身柄は少年裁判所に引き渡されたが、彼を起訴するかどうかは同所の判断に委ねられる。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/410-5665d115

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR