Entries

助手席から忽然と消えたヒッチハイカー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



[アメリカ発] それは、7月11日の早朝、といってもまだ深夜のことだった。パトロール中の警官は、後続車が必死でパッシング(ヘッドライトを点滅)しているのに気付いた。不審に思った警官はパトカーを止め車に接近した。車内を覗いて見ると、運転席で少年が一人ガタガタ震えていた。少年は目に涙を浮かべて、眉をひそめる警官に、ついさっき自分がポーランド(メイン州)で体験したことをしゃべり始めた。


午前2時ちょっと前だった。16歳の少年、デイヴィッド君は州道26号線をオックスフォードに向け、暗闇の中ドライブしていた。すると、突然、前方の沿道にかすかな光が見えたという。

「女の人は、冷凍カスタードのスタンドのそばの道端に立ってたんだ。初めは、白い光みたいだった」と彼は言う。「車で近づいて行ったら、女の人だってわかった。年は20歳から24歳ぐらい。車を止めると、彼女はこう言ったんだ。『11号線沿いの教会まで乗せてってくれる?』」

デイヴィッド君がOKすると、女性は助手席に乗り込んで来たのだが、その時、着ていた白いウェディングドレスの裾を車内にたくし入れた。二人の乗った車は、中学校と高校の前を次々と通り過ぎた。その時、女性は彼にそこの学校に通っているのかどうか尋ねたそうだ。しかし、そうやって世間話をしている間も、女性は慌てているように見えたという。

「彼女に、結婚式に遅れるからって、もっと車のスピードを上げるよう頼まれたんだ」

彼は、言われた通り車のスピードを上げた。そして、いっそうの暗闇が迫る11号線に入った。400メートル程先に進むと前方に教会らしきものが見えてきた。彼は2本の柱の前で車を止め、ここがその教会なのかどうか女性に尋ねた。

「彼女は僕の方に振り向いたんだけど、普通の人に見えた」とデイヴィッド君は言う。「彼女はこう言ったんだ。『お巡りさんがこっちに来るわよ』」

それを聞いてドキッとした彼は、窓の外に目をやった。案の定、車のヘッドライトが近づいて来るのが見える。横を通り過ぎた時、それがパトカーであることが分かった。彼は、遠ざかっていくパトカーを見つめていたのだが、その時、女性が「さようなら」と言うのが聞こえた。

「あわてて彼女の方に振り向いたら、彼女はそこにはいなかったんだ」

彼のカマロの助手席のドアは絶対に開いたりしなかったと、デイヴィッド君は主張する。彼はじっと目を凝らして窓の外を見てみたが、白いウェディングドレスを着た女性はどこにも見当たらなかった。

怖くなった彼は、その場から逃げるように車を走らせ、パトカーの後を追いかけた。やっと警官を捕まえた時には、彼はメカニックフォールズにいた。彼は警官にこう聞いた。「僕の車に誰か乗ってるの見ましたか?」「白いドレスを着た女の人が車から降りるのを見ましたか?」しかし、警官はそのどちらも見ていなかった。見たのは、道端に止めた車に一人座る少年のみだった。


デイヴィッド君はその時何も知らなかったのだが、実は26号線はメイン州でも有名な心霊スポットなのだ。そこでヒッチハイクする幽霊については、さまざまな言伝えがあるが、最もよく知られるのは、1856年に11号線沿いにあった農家で殺害されたナイト夫人。彼女は、車に乗せてくれた人に警告や予言を告げた後、忽然と姿を消すと言われている。

別のバージョンでは、プロム(高校の卒業記念ダンスパーティー)に向かう途中で事故死した若い女性の幽霊が登場する。地元のホテル近くでヒッチハイクするといわれ、ナイト夫人同様、目的地に着く前に姿を消すそうである。

後日、デイヴィッド君は地元紙の取材を受けているが、自分が乗せた幽霊は「そのどちらでもないと思う」と述べている。彼は、26号線の幽霊についてネットで調べたらしく、彼のカマロに乗ったのは1930年代に、結婚式に向かう途中で交通事故死した花嫁だったと信じるに至ったという。

なお、デイヴィッド君のケースは警察の調書にしっかり記録されている。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/387-8004494f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR