Entries

卒業アルバムに女子高生の陰部が写り込む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

卒業アルバムに女子高生の陰部が写り込む


[アメリカ発] アメリカは今、卒業シーズンたけなわ。フロリダ州シトラスパークの高校でも、卒業アルバムが刷り上がり、ちょうど卒業生への配布が始まったばかりだ。しかし、そこにとんでもないものが写り込み、校内はその話で持ち切りだという。


「Revealing photo makes high school yearbook」
by WTSP 10 Connects - 2009年5月14日放送 -


ローカルテレビ局の取材に、「部活のページに載ってる女の子の写真のことだよ」とシックルズ高校のシニア*、ザンダー・モアハウス君は答える。

*アメリカの高校は9〜12年生までの4年制となっている。9年生はフレッシュマン、10年生はソフォモア、11年生はジュニア、12年生はシニアと呼ばれる。日本の学校制度の中学3年生から高校3年生に相当する。

噂の的になっているのは、陶芸クラブのメンバーらが写った写真。前列に黄緑色のサマードレスを着た女子高生が座っているが、ドレスの裾から彼女の陰部が覗いているというのだ。


卒業アルバムに女子高生の陰部が写り込む


「それを見た時、ちょっと驚きました。『信じられない』って感じで。でも、たぶん彼女はすごいショックを受けてると思います」と、ソフォモアのケイトリン・ダーデンさんは話す。

パンチラならともかく、なぜ陰部が見えるような事態になったのか? それについては当の本人が答えているが、彼女はその日、写真にパンティラインが写らないよう、わざとパンティを履かずに登校したのだそうだ。自分から進んで見せようと思ってやったことではないという。「絶対に違います。とてつもなく恥ずかしいです」と女子高生(16)は訴える。

同校のジュニアである彼女は、去る11日、シニアたちが卒業アルバムを手にした時、写真のことを知ったという。以来、彼女は登校していない。「私は泣き出して、気が変になりそうで、どうしたらいいのか分かりませんでした。今、ジュニアで大事な時なんですよね。でも、みんな、このことを知ってるし、写真を見てることを知ってて学校へ戻れるとは思えなかったんです」と彼女は説明する。

そうする間も、卒業アルバムは11日だけで200冊以上が配られ、13日には数百冊が配られたという。同校の生徒数は2500人。今週、さらに多くのアルバムが出ると予想されている。

「母親として、娘を登校させるつもりはありません」と母親のジャネットさんは言う。卒業アルバムの配布を止め、すでに配布されたものは回収して、写真抜きのアルバムを再版することを希望しているという。

「この写真入りのアルバムは出回っては欲しくないですね。だって、うちの娘にそれは付きまとうわけですから」とジャネットさんは言う。

これに対し、学校側の対応はそっけない。シックルズの校長は、取材中、ジャネットさんに電話をかけてきて、娘を食い物にされるだけだから、マスコミの取材は受けないほうがいいと言ったという。「校長は私の娘を食い物にしたくないと言いながら、娘の写真が入ったアルバムを配布し続けているんですよ。わかってないんでしょうか?」とジャネットさんは怒りをぶちまける。

一方、電話取材を受けたヒルズボロー郡学区の広報担当、リンダ・コーブ氏は、写真には変なものは何も写っていないと答えている。「卒業アルバムには何も露出されていません。あれは影ですよ」

「それは影なのか、影でないのか? そんなことはどうでもいいことです。写真そのものが娘を傷付けているわけで、出版されるべきじゃなかったんです」とジェネットさんは切り返す。

「学校のアドミン(管理者)は皆このことを軽く見てて、私に笑い飛ばして学校に戻ってくるよう言ってますが、私はさらし者になってるんです」と言う女子高生は、学年度末まで(学年度は9月開始6月終了)学校に戻るつもりはないという。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/353-4745d077

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR