Entries

ストリートビューで、ロンドン上空にUFOの編隊が発見

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストリートビューで、ロンドン上空にUFOの編隊が発見


[イギリス発] 日本では既におなじみのグーグルのストリートビュー。イギリスでも3月18日よりそのサービスが開始されたが、ストリートビューにロンドン上空を飛ぶ9機のUFO編隊が写り込んでいたというので話題になっている。

発見したのは、フェイ・シャープさん(18)。ロンドン東部のベスナル・グリーン在住だという彼女は、近所のウルヴァリー通りをストリートビューで眺めていた時、UFOの編隊を見つけたという。

フェイさん曰く「友達が写り込んでないか通りをチェックしてたんです。それを見た時、なんか変だなと思って画面を拡大してみました。


ストリートビューで、ロンドン上空にUFOの編隊が発見


「飛行機だと思ったんですが、それにしてはくっつきそうなほど接近しています。たぶん、UFOでしょう」

ソース記事には、問題のストリートビューをキャプチャした画像が掲載されているが、一応確認のため、筆者もグーグルマップをチェックしてみた。アドレス「Wolverley Street, Bethnal Green, England」を打ち込むとすんなり出てきた。目印となる青地に白でCORALと書かれた店舗の上方を見ると、確かにUFOの編隊らしきものが写っている。銀盤のようなものが3列ずつ綺麗に並んで飛んでいるではないか!


ベスナル・グリーン、ウルヴァリー通りから見た空飛ぶ謎の編隊


UFO研究家、ニック・ポープ氏によると、このようなほぼ完璧な編隊を組んで飛べるものは、英国空軍の曲芸飛行チーム「レッドアローズ」くらいしかないそうだ。しかし、ストリートビュー撮影時、レッドアローズはこの近辺を飛んでいなかったといい、同氏も首をかしげるばかりだ。

実際、画像を拡大してみても、9つの物体は飛行機には到底見えない。

ストリートビューには、数日前も、英カーディフや米ニュージャージー州でそれぞれ女性の幽霊らしきもの(後日、グーグルがご愛嬌で仕掛けたものの一つであったことが判明)や映画『E.T.』に登場するエイリアンみたいなものが写り込んでいるのが発見され、話題になっていた。

あなたの近所のストリートビューには、何か得体の知れないものが写り込んでいないだろうか?

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/332-d107e585

0件のトラックバック

2件のコメント

[C188]

通行人もみんな見上げてますね
  • 2009-04-02
  • 匿名
  • URL
  • 編集

[C262]

え、街灯でしょ。
  • 2010-03-24
  • 匿名
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR