Entries


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/328-05cbd8f2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

街角で物乞いする猫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

街角で物乞いする猫


[ベラルーシ発] この写真はというと、北方の東欧、ベラルーシのある街角で撮られたもの。お札と小銭が無造作に置かれた容器の前で、一匹の黒白猫がヒョウ柄の敷物の上にちょこんと座っている。


街角で物乞いする猫

街角で物乞いする猫


「ねえ、見て見て。あの猫、まるで乞食みたい!」

「そうさ、見ての通り、おいらは招き猫、じゃなかった、乞食猫だ。さあさ、みんな、そこに突っ立ってないで、お金めぐんでよ。こっちは、生活かかってんだから」

とでも言いたげな眼差し。

猫の前には、「肉と魚を買うためにお金が必要なんです。神の祝福がありますように(ドナーに対する感謝の言葉)」と書き込んだメモが置いてある。

実は、この猫君、危うく殺処分されかけていたところを、今の飼い主である老婦人に助け出されたという経緯がある。

猫の名前はというと、残念ながら元記事に書かれてないので分からない。とにかく、彼はお金のそばを離れず、じーっと番をするお利口な猫なのだ。


街角で物乞いする猫


おっと、そばには飼い主もいた。彼女の話によると、この猫を引き取った時、すでに他に何匹かのペットを飼っていて、餌代に困るようになったらしい。そこで、ペットたちにお金を稼いでもらうことにしたのだとか。

そんな期待を背負う猫君曰く「いい天気だニャー。おいらは今日も稼ぐぞ!」

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/328-05cbd8f2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR
