Entries

スペースシャトル「ディスカバリー号」の生放送中にUFO出現!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スペースシャトル「ディスカバリー号」の生放送中にUFO出現!?


[宇宙発] NASAは15日(現地時間)、スペースシャトル「ディスカバリー号」(STS-119)を打ち上げているが、その活動を宇宙から生放送中、UFOが出現したというので英語圏のフォーラムで話題になっている。

その元となっているのが、この動画。17日『NASA TV』で実況中継を見ていたある視聴者が、UFOに気付きあわてて録画したのだそうだ。




画面をゆっくり下降していく発光物体が見えるだろうか。まさしく、UFO、未確認飛行物体、しかも典型的な円盤型。画質はかなり鮮明で、物体の真ん中に小さい穴のようなものまで見える。

NASAのコントロールルーム職員の声だと思うが、動画の終わりの方で、これは国際宇宙ステーション(ISS)とのドッキングに備えて伸ばされたドッキング装置のクローズアップだと解説している。しかし、そのそばを通過する謎の物体については一言も触れず、見事にスルー。

筆者はこの時のライブを見ていないので、手持ちの情報だけでは、この動画が本物なのかどうか判断がつかない。ネットを検索すると「私もライブでUFOを見た」というコメントをちらほら見かけるのだが、誰かがCGアニメで作ったフェイクの可能性はそれでも捨てきれない。ちなみに、このケースについては、マスコミは今のところ何の報道もしていないようだ。

NASAは、この動画にどう反応するだろうか?

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/325-5932f936

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR