Entries


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/317-996fe4f4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フロントガラスを突き破って、ワシが飛び込んできた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フロントガラスを突き破って、ワシが飛び込んできた!


[アメリカ発] 2日、ネバダ州北東部で、高速道路を走っていたトラックに空を飛んでいたワシが激突するという事故が発生した。

トラック(セミトレーラー)を運転していたのは、フロリダ州オパロッカ在住のマテウ・ロベルト・ゴンザレスさん(38)。助手席には、同州マイアミ在住のダリル・ヤングさん(45)が座っていた。

事故の報告を受けたネバダ高速パトロール隊によると、当日午後、ゴンザレスさんらは州間ハイウェイ80号線を西方向に走っていたそうだ。

一羽のワシがトラック目がけて飛び込んできたのは、ネバダ・ユタ州境から約160キロ西に位置するウェルズの町近くを走っていた時だった。

州警察官、ジム・ステュワート氏の話では、ワシは助手席側のフロントガラスを突き破り、運転台に飛び込んだとのこと。トラックに乗っていた二人にケガはなかったそうだ。

また、事故直後、ワシはまだ息があったように見えたらしいが、その後死んだかどうかはわからないという。

ソース




保護されたイヌワシ


追記 AP、MSNBCがこの事故について続報を出していた。それによると、トラックに衝突したのは、体重15ポンド(約6.8キロ)、翼幅7フィート(約213センチ)もある雌のイヌワシ。




ワシはフロントガラスに頭から突っ込んだようで、頭の片側が腫れ上がってはいるものの、他にはケガをしている様子もなく無事だったようだ。

トラックの車内にドサリと着地したワシはかなり不機嫌だったらしく、トラックの二人組はすぐさま車外に飛び出している。事故現場に駆け付けたパトロール隊員も車内に入るのを拒んだそうだ。

現在、このワシはネバダ州スプリングクリークにある北東ネバダ鳥獣保護センターでリハビリを受けているが、回復すれば野生に戻される予定だという。

ということで、ワシの命も助かり、めでたしめでたしなのだが、一つだけわからないことがある。なぜ、ワシはトラックに突っ込んでしまったのか? 獲物を全速力で追いかけていて、トラックに気付いた時には、時すでに遅くブレーキが効かなかったのか? それとも、フロントガラスに写る自分の姿を見て、獲物と勘違いして突っ込んだのか?

理由としては、筆者はこれくらいしか思い付かないのだが、真相を知るのは、このイヌワシのみ。つまり、永遠に謎というわけだ。

2009-03-09 08:10


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/317-996fe4f4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR
