Entries

世界一長い爪を持つ女性、交通事故で爪を失う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界一長い爪を持つ女性、交通事故で爪を失う


[アメリカ発] 世界一長い爪を持つ、ユタ州ソルトレークシティ在住の女性が、交通事故で自慢の爪を全部折ってしまった。

リー・レッドモンドさん(68)が、車4台の玉突き事故に巻き込まれたのは去る10日のこと。SUVの助手席に座っていたリーさんは、衝突時の衝撃で車外に放り出された。重傷を負い病院に運ばれたが、命に別条はないらしい。しかし、彼女の爪は10本とも指先近くでポキッと折れてない。

友人の話では、リーさんは事故で死なずにすんだことには感謝しているものの、爪を失い落胆しているという。彼女の乗っていたSUVの男性ドライバーは重体とのこと。

リーさんは1979年以来爪を切らずに伸ばし続け、現在世界一長い爪の持ち主として「ギネス・ワールド・レコーズ」入りしている。2008年には、彼女の爪の長さは両手の10本あわせて8.65メートルにも達していた。中でも一番長いのは右手親指の爪で、90センチもあったという。


長い爪もなんのその、家事も車の運転もこなすリーさん
by ABC 20/20 - 2007年 -


かつて、爪を切るなら1万ドル(約92万円)を差し上げますという日本のテレビ局の申し出を断ったこともあったそうだ。

そんなリーさんも、2006年にはアルツハイマー病を患う夫の世話がちゃんとできるよう、爪を切るつもりだと宣言していたのだが・・・。

その後、気が変わったようで、夫の世話をするのに爪はじゃまにならないし、日常生活にそれほど支障を来しているわけでもないからと言い、彼女は爪をさらに伸ばし続けていた。

長い爪のケアは大変で、毎日、爪をオリーブオイルに浸しては、ハブラシで磨いていたそうである。

ソース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/306-9b7790fe

0件のトラックバック

3件のコメント

[C160]

なんつーか爪生活にピリオド打たれて良かったと思うわ。
  • 2009-02-16
  • 匿名
  • URL
  • 編集

[C161]

人生の最後まで爪を伸ばし続けたかったんだろうに・・ツメが甘い
  • 2009-02-16
  • tyr
  • URL
  • 編集

[C162]

誰がうまいこと言えと
  • 2009-02-23
  • 匿名
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR