Entries

運転免許試験に771回落ち続けたお婆ちゃん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[韓国発] 運転免許を取得しようと、試験になんど落ちてもめげずに挑戦し続けるお婆ちゃんが韓国にいるらしい。68歳になるチャという姓のそのお婆ちゃんは、2005年4月より休祝日以外ほぼ毎日、仮運転免許の学科試験を受け続けている。

1回でうかる!普通免許<ポイント攻略>問題集
今月2日も試験を受けているが、またもや失敗。なんと、771回目の落第だったそうだ。それでも、彼女は772回目の試験も受ける気満々のようす。

完州(ワンジュ)に暮らすチャさんは、手押し車に生活必需品を積み、アパートビル内を訪問販売して回っているそうだが、「この仕事には車が必要。そのためには運転免許を取らねば!」と一念発起したらしい。なんか、バイタリティのあるお婆ちゃんではある。

全州(チョンジュ)にある全羅北道(チョルラプクド)運転免許試験場の職員の話では、チャさんがこれまでに払い込んだ受験料は400万ウォン(約26万円)にもなるとか。この職員さん、彼女の得点までバラしているのだが、30-50点とかなり低い。試験の合格最低点は100点満点中60点ということなので、これはちょっと厳しいかも。

彼女の落第回数は最高記録だそうで、職員も「チャさんが落第する度、気の毒でなりません。彼女が合格した時、自作の記念の楯(たて)をプレゼントするつもりです」と同情と応援する気持を吐露している。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/302-c11ea858

0件のトラックバック

1件のコメント

[C158]

うーん。
合格しても高齢者で初心者っておっかないなぁ。
  • 2009-02-09
  • 匿名
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR