Entries

学校の怪談2:授業中、教室を彷徨う少女の幽霊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[コロンビア発] 首都ボゴタ郊外ボサにある中学校では、教室に少女の幽霊が出没すると言い、生徒たちがそれを怖がり授業にならないそうだ。

この幽霊は、生徒たちが教室であるゲームをしていて呼び寄せたという。ソース記事の内容から判断すると、どうやらウィジャボード等を使った降霊術の類いをしていたと思われる。日本の小中学校でもコックリさんが流行ったりするが、当地ではコックリさんではなく「愛の神様」を呼び出すそうだ。

そうやって呼び出されたものの正体がいったい何なのかーー少なくとも愛の神様ではなさそうーー判然とはしないが、現在、中学校に通う1,900人余りの生徒を恐怖に陥れているという。この幽霊騒ぎは地元テレビ局でも報道された。


中学校の幽霊騒ぎを報道する地元TVニュース


取材された女子生徒の1人はこう話している。「授業中、教室を歩き回る足音のようなものが聞こえるようになったの。今日なんか、ノートが独りでに動いたわ。同じ足音も聞こえたしね」

幽霊を目撃したという男子生徒は「長くて白いドレスを着た小さな女の子だったよ。浅黒い肌をしてた。でも、女の子の顔を見たら、目がなかったんだ」と証言している。

生徒らの話によると、少女の幽霊が現れるのは2つの教室に限られるという。

別の男子生徒はこう話す。「(ゴーストが現れると)みんな机や教科書はそのままにして、教室を飛び出すんだ。中を歩き回るゴーストの姿は、教室の外からケータイでバッチリ撮れてるよ」

生徒が携帯電話で撮ったというビデオは、TVニュースでもその1部が流れているが、確かに誰もいない教室内を白い霧のような物体が徘徊しているのが見える(上掲の動画、0:46-0:53&1:13-1:25)。

学校に子供を通わせる父兄も少女の幽霊に怯えており、取材に応じた母親は「子供達にゴーストが取り憑かないか心配している」と話す。

それでも、生徒達は毎日登校はしており、何かおかしいと感じたり、ポルターガイスト(心霊現象)が起こると、逃げ出す算段になっている。とりあえず今は、校長が状況を分析しているらしい。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/283-abfdd955

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR