Entries

ショッピングモールで髪を盗まれた女性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉄腕ハサミ PH-50
[中国発] 日本人が愛用するカツラ。近頃はその多くが中国からの輸入物だ。人件費の安さも然る事乍ら、豊富にある良質な人毛が強みらしい。しかし、経済の発展と共に、髪を売る女性の数は減りつつあるとか。

さて、そんな中国で、10年間髪を切らずにいた女性が、その長い髪を人込みの中で盗まれるという珍事が発生した。

被害者は吉林省四平(スーピン)市在住のシャオ・ホンさん(30)。彼女は髪を三つ編みにして垂らしていたのだが、長さは120センチ程あったそうだ。それが、ショッピングモールで知らぬ間にバッサリ切り落とされてしまったという。

北京晩報の取材に対し、彼女は次のように話す。「買い物客たちで混み合う出口からやっと外へ出たと思ったら、何かを無くしたように感じたんです」

「無意識に髪に手を当ててみたら、無かったんです」

シャオさんは警察にこの盗難を届け出ているが、その際、長い間伸ばし続けてきた髪を誰かに盗まれるなんて信じられないと泣きじゃくったそうだ。

彼女は過去に4万円相当のお金と引き換えに髪を譲って欲しいと言われたことがあるらしいが、断っている。きっと彼女にとり、自慢の黒髪だったのだろう。

犯人は、金目当てでやったに違いない。三つ編みだと髪を引っ掴んで束ねる必要もないし、切れ味のいいハサミを使えば、スパッと切り落とせたはずだ。それに、混み合った場所であれば、体が触れるぐらい急接近しても警戒されない。髪泥棒にとり、絶好の条件が揃っていたわけだ。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/281-9ee9723d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR