Entries

失恋の痛手から、30年間自宅に引きこもる女

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

失恋の痛手から、30年間自宅に引きこもる女© unknown


[台湾発] 聯合報が28日伝えたところによると、失恋して以来、30年間自宅に引きこもったままの女性がいるという。

台南(タイナン)市に住むアー・ファンさん(56)はこの30年間自宅から一歩も出たことがなく、ずっと彼女の母親の世話になってきたそうである。

しかし、その母親も交通事故に遭い寝たきりとなり、現在は近所の人々や親戚が食事や衣類を運んで彼女の面倒を見ているという。

30年前のアーさんは物静かな女性だったらしく、当時はウッドバレル(木製の樽)を作る工場に勤めていたそうだ。彼女は、そこで同僚の男性と恋に落ち、付き合いが始まったのだが、やがて破局した。新聞には破局の理由は書かれていないが、アーさんはこの時心に深い傷を負ってしまい、以来自宅に引きこもったままに。

アーさんの兄弟姉妹は皆結婚して家を出てしまい、現在彼女は母親と盲目で知恵遅れの妹と3人で暮らしている。

「病気した時でさえ、病院に行かないって拒否するんですよ。しかたがないから、彼女の母親は薬局で薬を買ったりしてましたね」と隣人は話す。

30年間引きこもっている割には、彼女は健康に異常はないようだが、肌は真っ白だという。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/265-41aeca4d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR