Entries

姦通罪で、男女4人、公開処刑される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[パキスタン発] 公開処刑が執行されたのは、アフガニスタンとの国境沿い、カイバル峠のトライバル・エリア(部族地域)である。死刑の判決を言い渡したのは、同地域内の村の長老会だ。

村人の一人、ハジ・ジャン・グル氏はロイターの取材陣に対し、こう説明する。「男と女が絡んでおる現場を見られたんじゃ。その場には、その女とセックスし終わって酔っぱらっている、もう1人の男がいた。家の主もおった」

「4人共、姦通したことを認めた。わしたちの習わしと伝統に則って、4人を裁いたというわけじゃ」。公開処刑は、おおよそ600人の人々が見守る中、銃殺により執行されたという。

パキスタンでは、昨年、暴行と姦通に関するイスラム法の改正案が議会を通過し、新法になって、姦通罪を犯した人々への死罪が廃止されたが、国境沿いのトライバル・エリアでは、パキスタン国家の法制度より部族の法制度が優先されているそうである。


筆者は、不義密通で死罪になる事にも驚いたが、あの戒律の厳しそうなイスラムの部族社会で、4Pなどの乱交をする人々が存在することにも驚いてしまった。人間、一皮剥くと皆同じということか。

ソース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/24-87b90603

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR