Entries

道路工事作業員の口笛にキレて、素っ裸になった女性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[ニュージーランド発] ハプニングがあったのは、22日、ニュージーランド北部の小さな田舎町、ケリケリの目抜き通りだった。ATM(現金自動預入支払機)の前には、一人のイスラエル人女性が立っていた。

彼女が現金を引き出そうとした時、口笛が聞こえてきた。振り向くと、すぐ近くで道路の補修工事を行なっている作業員たちだった。

すると、女性は何を思ったのか、作業員たちが見守る中、ATMの前で悠然と服を脱ぎ始めた。そして、素っ裸になった後、ATMから現金を引き出し、再び服を身につけたかと思うと、その場を立ち去った。

この後、女性は警察まで連行され職務質問されているが、ニュージーランドの男性たちには困っていたと釈明している。口笛を吹かれた時、「くそったれ! とくと私の体を見せようじゃないの」と思い、服を脱いだのだとか。これに対し、警察側は公共の場で裸になるのはニュージーランドでは不適切な行為であると彼女に言って聞かせたそうである。


とここまで書いたはいいが、腑に落ちぬ話ではある。男性が街角で女性に口笛を吹くという行為には、女性をからかっているようでいて、そそられる女という、称賛の意味合いも入っていると思えるのだが、どうだろうか?

私には、そんなに腹が立つ事とも思えない。それに、怒ったから脱いだというのもへんだ。口笛がうっとうしいのなら、一言「Shut up!」と叫べば済むこと。裸になったら、男たちを喜ばせるだけだ。

彼女はその日、観光旅行を終えイスラエルに帰国する予定だったそうだが、ホントは「旅の恥はかき捨て」の乗りでやったんじゃなかろうか。

ソース



追記 当ブログでは、ニュースを取り上げる際、マスコミはもちろんのこと他のニュースブログとネタがかぶらないよう注意しているが、それでも時々かぶってしまう。このエントリーがよい例だ。

このエントリーにトラックバックを頂いたブログ『今日もどこかで変なニュース』の記事を読んでそれに気付いた。下記のAFPBB Newsがそうだ。


【5月22日 AFP】ニュージーランド北部の街ケリケリ(Kerikeri)で前週、現金自動預入支払機の順番を待っていたイスラエル人女性旅行者が、地元男性らに口笛を鳴らされ「服を脱げ」などとはやし立てられたことに腹を立て、「目に物見せてやろう」とその場で裸になる珍事が起きた。地元警察が22日明らかにした。
 その後、女性は現金を引き出し、静かに服を身につけ直すとその場を立ち去った。
 警察はこの「まだ若くきれい」な女性に対し、初冬にしてはいつになく暖かな日だが、ニュージーランドでは公の場で裸になってはいけないと警告したという。(c)AFP


ほぼ、当ブログの記事と同じ内容だが2ヶ所ほど違うところがある。まず、当ブログではハプニングは「22日」発生したと書いているが、AFPBBでは「前週」になっている。また、当ブログでは女性が作業員たちに「口笛を吹かれた」とは書いたが、AFPBBのように「『服を脱げ』などとはやし立てられた」ことについては触れていない。ソース記事(ロイター、英メトロ)にはそのような事が書かれていないからだ。

しかし、当ブログが間違っているのであれば、前者は事実誤認という事になるし、後者の場合は、事件の印象が違ってくる。服を脱げとはやし立てられるのは明らかに侮辱的だし、よりいっそうの不快感を女性に与えただろうからだ。

間違いであれば訂正する必要があるので、他のニュース配信元による記事をチェックしてみたのだが、地元紙『The New Zealand Herald』の記事にしても、APの記事にしても、「服を脱げ」とはやし立てられたとは一言も書いておらず、APによると事件はやはり22日(木曜日)に発生している。

しかしながら、AFPBB記事の元になったと思われるAFPの記事は見つけることができなかった。ソース記事の内容が違えば、当ブログとAFPBBの記事が違ってくるのは当然であるし、筆者としてもどちらが真実であるのか判断のしようがない。従って、当ブログ記事には「訂正」等は加えていない。

追記のほうが長くなってしまったが、重要なポイントと思われたので記すことにした。

2008-05-25 02:30


追々記 イスラエル人女性について続報が出ていた。『The New Zealand Herald』の27日付け記事によると、この女性(31)はイスラエルにはまだ帰国しておらず、ストリップ事件翌日の23日夜、今度はコロマンデルで、バーの従業員の顔にタバコの火を押し付けるという騒ぎを起したそうだ。彼女は警察に逮捕され、ワイカト病院・精神衛生局に拘留後、傷害罪で起訴されたとか。

どうやら、精神的に不安定な人のようである。これで腑に落ちた。

2008-06-01 14:30


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/203-c73f74cc

1件のトラックバック

[T95] 女性旅行者が地元男性にはやし立てられ、腹を立てて裸に!

 がらくたGalleryの「口笛に怒った女性、裸になる」や世界の三面記事・オモロイドの「道路工事作業員の口笛にキレて、素っ裸になった女性」...

1件のコメント

[C468]

口笛を吹かれたらムカつくよ。その時点で人間性無視して女性をそのモノとして見てるんだからね。紳士は口笛なんか吹かないだろ?
  • 2012-02-11
  • 匿名
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR