Entries

家畜市で妻をヤギと交換した農夫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[ブルガリア発] 農夫のストイル・パナヨトフさん(54)には三度の結婚歴があるが、どれも失敗してしまったという。

二人目の妻とスピード離婚した後、ストイルさんは三人目の妻、マリアさんと再婚した。9年間連れ添ったそうだが、子供ができず、二人の関係もうまく行かなくなったそうだ。

そんな状況下、結婚に嫌気がさした彼の取った行動とは? なんと、妻をヤギと交換することだった!

「前の日、友達が、『おいら、女にちっとも持てねえ』って言ったんだ。ほんでもって、『お前んちの嫁さんに惚れてる』って」と、彼は事の成り行きを説明する。「で、女房のやつ、それを承諾したんだよ」

翌日、プロブディフの町で開かれていた家畜市で、大勢の人々があぜんと見守る中、ストイルさんは妻を友人に譲り、お返しに8歳になるメス山羊を貰い受けたのだった。

彼曰く「女房は子供を産まなかったが、こいつは子やぎを3匹産んでる。なんで、この取引はヤギの飼い主により有利だったわけだ。俺は中古のヤギ、あいつは新品の嫁を手に入れたんだから」

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/194-6f02040f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR