Entries

バラク・オバマ支持のテキサス州上院議員、テレビ出演中にオバマの業績を何一つ挙げることができずタジタジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バラク・オバマ支持のテキサス州上院議員、テレビ出演中にオバマの業績を何一つ挙げることができずタジタジ


[アメリカ発] 米大統領選の民主党候補指名争いでヒラリー・クリントン、バラク・オバマ両上院議員は熱戦を展開しているが、それ関連で、youtube.comでおもしろいビデオクリップがアップされていたので、今日はそれを取り上げてみたい。


MSNBC『ハードボール』- 2008年2月19日放送 -


これは、米MSNBCの看板番組の一つ、ニュースショー『ハードボール』の2月19日放送分のクリップだ。ホストはクリス・マシューズ。対するゲストは、オバマ氏を民主党候補として支持するカーク・ワトソン上院議員(テキサス州選出)とクリントン氏支持のステファニー・タブス・ジョーンズ下院議員(オハイオ州選出)。以下は、クリップ部分のマシューズとワトソンのやりとりである。


マシューズ:議員は、オバマ氏の熱心な支持者ですよね。

ワトソン:はい、そうです。

マシューズ:では、オバマ氏の議員としての業績をいくつか挙げて頂けますか?

ワトソン:我々は・・・

マシューズ:そうじゃありません。議員、できれば今夜は、バラク・オバマ氏が議会で達成したことをいくつか挙げて頂きたいのです。

ワトソン:あのー、私が話そうと思っているのは、彼が今、アメリカ国民に何を提案しているかについてなんですが。

マシューズ:そんなことじゃなく、彼の業績は何なんですか? あなたは、彼を支持すると言っている。だったら、彼の業績について語る義務がありますよ。あなた、彼を次期大統領として支持してるわけでしょ。全国テレビに出演している今、バラク・オバマ氏の業績を挙げて下さい。

ワトソン:うーん、具体的な業績を挙げることはできないですね。

マシューズ:何もですか? 彼が連邦議会議員として成し遂げたことを挙げて下さいよ。

ワトソン:いいや、今夜は無理だね。

マシューズ:エッ、それは問題ですよ。違いますか?

ワトソン:うーん、そうかな。私はそうは思わないけど。彼はビジョンを示し、解決策を提示することができますからね。



マシューズ:もう一度聞きますが、バラク・オバマ氏が、上院議員として成し遂げたことを挙げて下さい。

ワトソン:それではですね、これを言わせてもらいましょう。彼はアメリカをもう一度、世界のリーダーに押し戻すことができます。


というわけで、結局ワトソン議員は、オバマ氏の業績を何一つ挙げることができず、インタビューは終了した。オバマ氏の業績など、想定範囲内の質問なのに、何も答えられなかった同議員は準備不足としか言いようがない。

おそらく、これを見ていたオバマ陣営はワトソン議員のパフォーマンスにカンカンに怒ったのではないだろうか。対するクリントン陣営はシメシメ、これは使えるとほくそ笑んだに違いない。21日テキサス州、オースティンで開催された対オバマ討論会で、クリントン氏は、しっかりこのインタビューを話題に出している。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/182-8aa78677

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR