Entries

茹でられる運命にあった数十匹のロブスター、みごとスーパー店内から脱出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[ドイツ発] 伊勢エビと似て非なるロブスターは、その大きなはさみがトレードマークだ。まるごと一匹茹でたものに溶かしバターを付けて食べると、これがウマい! しかし、生きたまま茹でられるロブスターの身になってみれば、気の毒ではある。

そんな運命を知ってか知らずか、ドイツはシュツットガルトにあるアジア系スーパーマーケットから、10月21日の早朝、数十匹ものロブスターが大挙して脱出したという。

これらロブスターのうち、大きいものは体長15センチ程度あったそうだが、木箱にちゃんと金網が固定されていなかったらしく、そこから這い出た模様。

木箱から出たロブスターたちはスーパーのフロアーを横切り、シャッターと床のギャップをくぐり抜け店外へ脱出した。その日はたまたま、店じまいした後、ちゃんとシャッターが閉められていなかったらしい。

路上をロブスターの一群が行進しているのを見かけた通行人が警察に連絡をしたのは、午前1時45分だった。

現在、このロブスターたちは動物の家で保護されている。当のスーパーは今のところ警察に何の連絡もして来ないという。

ソース

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://omoroid.blog103.fc2.com/tb.php/132-c9452587

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR