Entries

スポンサーサイト

青葉のパレイドリア『screaming leaf』

うわぁあああ!...

目がウルウル。白い木肌に浮き出た悲しそうな犬の顔

僕、叱られちゃった。...

思わずうっとり。雪の結晶ができるまでを描いた顕微鏡タイムラプス『snowtime』

雪の結晶は六角形をしていることから別名「六花(ろっか、りっか、むつのはな)」とも呼ばれるが、その形成過程は、まるでつぼみが花開くのを見ているかのよう。...

まるでガラス細工! 雪の結晶をドアップで撮影したマクロ写真20枚

[ロシア発] 雪の結晶をこんなにクローズアップで見るのは初めて。一つ一つデザインが異なり、どれも緻密で美しい。まるで精巧なガラス細工のようだ。この20枚の写真はモスクワ在住のアマチュア写真家、アレクセイ・クリャトフ(Алексей Клятов)さんが自宅のベランダで撮影したもの。ハイクオリティの画質なのに、金をかけずに自作したカメラ装置で撮影したというから驚き。自然光を使ってウール地を背景に撮影したり、下から懐中...

落ち葉のパレイドリア『Perfect lips』

君の唇、奪ってもいい?...

黄金の矢にハートを射抜かれた男。 ショートアニメ『Black & Gold』

[カナダ発] スリリングだけど、どこか退廃的な雰囲気が漂う作品。カナダの「バンクーバーフィルムスクール」の学生さんが、構想から完成まで6ヶ月かけて制作したものだそうだ。ハラハラドキドキした後のオチがとってもクール。...

紙の恐竜が絶滅した理由。ショートアニメ『Paper Age』

[ドイツ発] オリガミの森の中をわが物顔で闊歩する、これまた紙でできたティラノサウルス。しかし、彼の時代にもとうとう終りの時がやって来た。刺客は隕石と思いきや・・・ドイツのマルチメディア・デザイナー、ケン・オットマン氏の作品。...

巨大な満月とシルエットが織りなす美しい映像『Full Moon Silhouettes』

[ニュージーランド発] 地元のカメラマン、マーク・ジー氏が1300mmの超望遠で撮影したニュージーランドの昇る満月。映像は等倍速で無修整とのこと。シルエットは首都ウェリントンを見下ろすビクトリア山の展望台とそこに集う人々。シルエットを重ねることで、臨場感とそこはかとない趣が加わっている。また、月を大きく見せるのにも功を奏しているようだ。...

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

blogger x

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。