Latest Entries

珍景! 2万羽のアヒルが整然と並んで横断歩道をわたる

珍景! 2万羽のアヒルが整然と並んで横断歩道をわたる


[中国発] 中国某所の車道で、大渋滞が発生した。原因は長〜いアヒルの行列。アヒルの大群が、列をなして横断歩道をわたっているのだ。足止めを食らった人が、車内からその光景を撮影していた。


続きを読む ≫

実話怪談:在日イギリス人女性がエレベーターで遭遇した消える男



[日本発] 私たちは日常生活のなかで、そうとは知らず、この世のものではない人と出会ったり、すれ違っていたりするのかもしれない。今回は、ふと、そんなことを考えてしまうちょっと不思議なお話。

これは、日本で暮らすイギリス人女性が、ことしの夏、実際に体験したことである。


続きを読む ≫

にゃんて賢い! 南京錠を叩きつけてドアをノックする猫

にゃんて賢い! 南京錠を叩きつけてドアをノックする猫


[ケニア発] ドアをノックすることを覚えた賢い猫がケニアのモンバサで目撃されたという。猫は階段に登ると、めいっぱい背伸びしてトントントントン。しばらく待って、ドアが開かないとみると、またトントン。「はやく、ドアを開けてよ〜」と言わんばかりだ。よく見ると、猫が叩いているのはドアのカンヌキにぶら下がる南京錠。飼い主さん、ひょっとして留守なのかな?


続きを読む ≫

大勢の男たちが集団感電し、その場に倒れこむ衝撃映像

大勢の男たちが集団感電し、その場に倒れこむ衝撃映像


[イラン発] コントみたいで笑っちゃうけど、感電の怖さがよくわかる映像。アクシデントはイラン南東部ケルマーン州のジャグダリという村で起きた。


続きを読む ≫

双頭のヨシキリザメ発見! メキシコ西部沿岸

双頭のヨシキリザメ発見! メキシコ西部沿岸


[メキシコ発] メキシコ西部のバハカリフォルニア半島沿岸で双頭のサメが見つかった。発見したのはマグロ漁船「コンスタンサ号」の船員。延縄(はえなわ)に仕掛けた釣り針にはマグロだけでなくサメもかかるらしく、さばいたサメの子宮から出てきたそうだ。サメはヨシキリザメといい、以前、ペルー沖で捕獲された「ダブルヘッド・ジョーズ」と同じ種類。動きがないので、すでに絶命しているようだが、大きく見開いた4つの目とぽっかり開いた2つの口が印象的だ。


続きを読む ≫

Appendix

月別アーカイブ

RSSフィード

fox.png

人気記事ランキング

ブログパーツ

アクセスランキング

アクセスランキング

プロフィール

Author: blogger x
FC2ブログへようこそ!

このブログをリンクに追加する

Ads




QRコード

QR